EC事業者さま必見!
メールディーラーで
メッセージ対応ができます
メッセージ応対の自動振り分け・
商品名の表示ができるようになりました!
商品名の表示ができるようになりました!
メッセージ応対の自動振り分け・
商品名の表示ができるようになりました!
商品名の表示ができるようになりました!
機能概要
今まで、メールディーラーではYahoo!ショッピング・楽天市場からの問い合わせ対応は、
メール形式でのみ返信することができました。
しかし、この度お客様からのお声にお応えして、Yahoo!ショッピングの問い合わせ管理ツールと、
楽天市場のR-Messeのメッセージ形式での問い合わせに対応いたしました!
メールディーラーで問い合わせ対応を一元化できるので、各モールの問い合わせ対応がらくらくに!
また、2020年7月29日、8月5日のバージョンアップにて、
メッセージ形式の問い合わせも自動振り分けと商品名・注文番号の表示に対応いたしました!
より便利な新機能を、この機会にぜひご利用ください♪
メッセージ形式の問い合わせも自動振り分けと商品名・注文番号の表示に対応いたしました!
より便利な新機能を、この機会にぜひご利用ください♪
よくあるご質問
-
この機能で何ができるようになるの?
Yahoo!ショッピングの問い合わせ管理ツール・楽天市場R-Messeにログインしなくても、メールディーラー上でメッセージ形式の問い合わせ対応ができるようになります!
複数モールの問い合わせも、メールディーラーで一元管理が可能!
-
なぜメールではなく、メッセージ形式での問い合わせ対応をする必要があるの?
各モールでは、問い合わせ対応をメールから、メッセージ形式に一本化していく方針のためです。メール対応から切り替わる前に、お早めにご設定いただくのがおすすめです!
-
設定にどれくらいの時間がかかるの?
- Yahoo!ショッピング
- 10分程度
- 楽天市場
- 5分程度で 設定可能!
簡単なので、業務の隙間時間で設定できます♪
※どちらも利用にあたって申請をあげていただく必要があり、承認されるまでの期間は以下の通りです。
- Yahoo!ショッピング
- :最長10営業日程度
- 楽天市場
- :最長5営業日程度