EC事業者さま必見!
メールディーラーで
メッセージ対応ができます

yahooショッピング、楽天ロゴ
メッセージ応対の自動振り分け・
商品名の表示ができるようになりました!
メッセージ応対の自動振り分け・
商品名の表示ができるようになりました!

楽天 Yahooショッピング

設定方法はこちら

機能概要

今まで、メールディーラーではYahoo!ショッピング・楽天市場からの問い合わせ対応は、
メール形式でのみ返信することができました。

しかし、この度お客様からのお声にお応えして、Yahoo!ショッピングの問い合わせ管理ツールと、
楽天市場のR-Messeのメッセージ形式での問い合わせに対応いたしました!

メールディーラーで問い合わせ対応を一元化できるので、各モールの問い合わせ対応がらくらくに!

また、2020年7月29日、8月5日のバージョンアップにて、
メッセージ形式の問い合わせも自動振り分けと商品名・注文番号の表示に対応いたしました!

より便利な新機能を、この機会にぜひご利用ください♪

連携イメージ

  • まとめて管理・対応が可能

    まとめて管理・対応が可能
  • モールの管理画面に近いUI

    モールの管理画面に近いUI
設定方法はこちら

よくあるご質問

  • この機能で何ができるようになるの?

    Yahoo!ショッピングの問い合わせ管理ツール・楽天市場R-Messeにログインしなくても、メールディーラー上でメッセージ形式の問い合わせ対応ができるようになります!

    複数モールの問い合わせも、メールディーラーで一元管理が可能!

  • なぜメールではなく、メッセージ形式での問い合わせ対応をする必要があるの?

    各モールでは、問い合わせ対応をメールから、メッセージ形式に一本化していく方針のためです。メール対応から切り替わる前に、お早めにご設定いただくのがおすすめです!

  • 設定にどれくらいの時間がかかるの?

    Yahoo!ショッピング
    10分程度
    楽天市場
    5分程度で 設定可能!

    簡単なので、業務の隙間時間で設定できます♪

    ※どちらも利用にあたって申請をあげていただく必要があり、承認されるまでの期間は以下の通りです。

    Yahoo!ショッピング
    :最長10営業日程度
    楽天市場
    :最長5営業日程度
設定方法はこちら