ver16.2リリースのお知らせ

2024/01/10 更新情報

メールディーラーをご利用のお客様へ

いつもお世話になっております。
株式会社ラクス『メールディーラー』サポートセンターでございます。

この度、メールディーラーにおいてバージョンアップを実施いたします。

バージョンアップ詳細

リリース日

●1回目:2024年1月24日
●2回目:2024年2月7日
●3回目:2024年2月14日

ご利用のサーバによって異なります。
 リリース日2週間前を目途にメールにてご案内いたします。

変更点

※重要※ 新デザインへの一斉切替

旧デザインをご利用中のユーザ様を対象として、今回のバージョンアップ時に
『新デザイン(クラシックモード)』に一斉切替を行います。

今回のバージョンアップ時点では旧デザインに戻すことも可能ですが、
将来的に旧デザインは廃止となる予定です。
お早めに新デザインに切り替えてご利用いただくことをお勧めいたします。

 旧デザインに戻す手順は「デザインを切り替える」をご確認ください。

ファイルの誤添付防止機能

メール本文内と添付ファイル名、添付ファイル内に記載された各法人名を
送信確認画面に表示します。
添付するファイルに誤りが無いかを簡単にチェックいただくことができます。
添付ファイルセキュリティオプションをご利用いただいているお客様が対象です。

誤送信チェックの対象範囲変更

警告ワードチェック機能・添付忘れ防止チェック機能ご利用中に返信メールを作成する場合
元メールの引用部分はチェック対象外に変更します。

添付ファイルダウンロードURL機能の初期値設定

「送信時に都度選択」を設定している場合、「ダウンロードURLを送信する」の
チェックボックスON/OFFの初期値が設定可能となります。
添付ファイルセキュリティオプションをご利用いただいているお客様が対象です。

詳細につきましては「ver16.2への変更点」よりご確認いただけます。

今後とも弊社ならびにメールディーラーを何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

《お電話でのお問い合わせ》
電話03-4567-6150
受付時間/平⽇ 9:30〜17:00(⼟⽇祝⽇除く)

メルラボの最新情報をメールでお届けします。詳しくはこちら