コメント機能は主にメールの「対応状況」や「引継ぎ事項」の共有に
ご利用いただいている方が多いかと思います。
でも、、、
コメント機能ってどう使ったらいいのかわからない、、、
共有は別のツールでやってるからコメント使わなくてもいいかな、、、
そう思っている方もいるのではないでしょうか?
メールディーラーでコメントを共有することで、どのメールに対しての情報かが
一目で分かり、メールと一緒にコメントを残しておくことができます!
コメントで情報共有等する利用シーンを例に活用方法をいくつかご紹介するので、
ぜひ自社の運用でもお試しください!
コメントのメンション機能を利用することで、
特定のユーザ向けに伝言を残すことができます。
メンションされたユーザは通知を受け取ることができます。
※通知を受け取るためには「ユーザ設定」にて事前に設定が必要です。
・メール通知
・ポップアップ通知
・外部チャット通知(SlackもしくはChatwork)
※ 外部チャット通知の設定方法は、「外部チャット連携マニュアル」をご参照ください。
電話で対応した内容と、対応が完了した旨をコメントに記載し
メール状態を「対応完了」に変更する。
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あわせて「電話対応済」のラベルをつけておくと、コメントを開かなくても
電話で対応が完了したことが一目で分かります。
添付ファイルのついているメールのコメントにパスワードを記載。
何度もパスワードメールを確認する手間を省くことができるため
対応時間の短縮や備忘録としてお役立ていただけます。
コメント内に注文番号を入れておくことで、再度調べる手間が省けるため
対応時間の短縮に繋げることができます。
このように、スタッフ間の情報共有や引継ぎだけでなく
メール対応時の備忘録としても活用することができます!
また、コメント欄はユーザ毎の設定にてメール本文の上部にも
表示することができるため、コメントの見落とし防止のためにも
あわせてご活用ください!
お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。