メールディーラーを使っている中で、メールの整理が追い付かず
「新着のタブにメールが100件もたまっている・・・」
なんてことはありませんか?
メールディーラーを利用していても、「新着メール=対応すべきメール」が
きちんと整理されていないと、対応すべきメールが埋もれてしまい
対応漏れや遅れの原因となります!
このような事態を防ぐためにも、 振り分け設定 をうまく活用して
新着メールは常に「対応すべきメール」だけが残っている状態にしましょう。
「対応すべきメール」を残すためには
「不要なメール(対応不要メール)」を自動的に振り分ける必要があります!
「不要なメール(対応不要メール)」とは?
・ショップから自動配信されている完了メールで普段見てないもの
・大量に届くダイレクトメール
・毎日届くお知らせメール など
上記のようなメールは「対応の必要なし」や「ゴミ箱」「特定のフォルダ」へ
自動的に振り分けることで、対応の必要なメールだけが新着に残るように
設定してみましょう。
振り分け設定の例を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!
●●@rakus.co.jpから送られくる件名に「自動配信」と入っているメールは
日常的な確認は必要ないので、「対応の必要なし」に振り分けたい場合
■振り分け条件
Fromアドレス:●●@rakus.co.jp を含む
※アドレスの指定の場合は必ず「を含む」を選択ください
かつ
件名 :自動配信 を含む
■振り分けアクション
メール状態を「対応の必要なし」を選択
また直接ゴミ箱へ振り分けたい場合は、メール振り分けアクション内にある
「ゴミ箱に移動する」にチェックを入れておきましょう。
より具体的な振り分け活用例はこちら |
お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。