ハウツーガイド

②新着メールがたまって困る

メールディーラーを使っている中で、メールの整理が追い付かず

「新着のタブにメールが100件もたまっている・・・」

なんてことはありませんか?

メールディーラーを利用していても、「新着メール=対応すべきメール」が
きちんと整理されていないと、対応すべきメールが埋もれてしまい
対応漏れや遅れの原因となります!

このような事態を防ぐためにも、 振り分け設定 をうまく活用して
新着メールは常に「対応すべきメール」だけが残っている状態にしましょう。

「対応すべきメール」を残すためには
「不要なメール(対応不要メール)」を自動的に振り分ける必要があります!

「不要なメール(対応不要メール)」とは?

・ショップから自動配信されている完了メールで普段見てないもの
・大量に届くダイレクトメール
・毎日届くお知らせメール           など

上記のようなメールは「対応の必要なし」や「ゴミ箱」「特定のフォルダ」へ
自動的に振り分けることで、対応の必要なメールだけが新着に残るように
設定してみましょう。

振り分け設定の例を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

設定例

●●@rakus.co.jpから送られくる件名に「自動配信」と入っているメールは
日常的な確認は必要ないので、
「対応の必要なし」に振り分けたい場合

■振り分け条件
 Fromアドレス:●●@rakus.co.jp を含む
          ※アドレスの指定の場合は必ず「を含む」を選択ください
   かつ
 件名      :自動配信 を含む

■振り分けアクション
 メール状態を「対応の必要なし」を選択

また直接ゴミ箱へ振り分けたい場合は、メール振り分けアクション内にある
「ゴミ箱に移動する」にチェックを入れておきましょう。

より具体的な振り分け活用例はこちら
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