皆さんは、メール対応をするときに「対応状況」を
パッと見てわかるように管理できていますか?
「対応状況がわからず、重複対応してしまった」
ということが起きないよう、ラベル機能 と コメント機能 を活用して
メールごとの「対応状況」を見える化しておきましょう!
それぞれの機能の利用方法のイメージを紹介するので、
ぜひ参考にしてみてください!
ラベル機能とは、優先順位だけでなくメールがどのような状態なのかを
分かりやすく表示するためにも活用いただけます。
ラベルで状態を管理する際の、使用例をいくつかご紹介します。
一次対応済、架電予定、確認中 など
資料送付、見積り、エスカレーション など
問い合わせ種別(品質、キャンセル)ごと など
VIP、クレーマー、要注意 など
より具体的な使用例はこちら |
コメント機能とは、ラベルよりも詳細なメールの対応状況や対応に関するメモを
残しておくための機能です。
メール一覧でも、コメントのついているメールには「」が表示されるため
確認事項があるというのが分かりやすくなります。
いくつか使用例をご紹介しますので、対応するスタッフの数や運用に合わせてご利用ください。
一次対応の内容、架電内容 など
共有事項、対応してほしい内容 など
添付ファイルのパスワード、対応方針の記録、上長からの指示 など
より具体的な使用例はこちら |
お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。