ハウツーガイド

②ステータス管理ってなに?

メール対応をしている中で
「どのメール対応終わったのかな・・・?」
「未対応のメールはどれだろう・・・?」
といった課題を解決するのが、状態管理機能 です。

状態管理機能とは?

メール一覧上部にある「新着」「返信処理中」「対応完了」などの
メールの対応状態を管理するための機能です。
 
どのメールが未対応なのか、今誰が対応しているのかなどの状態が
一目で分かり、かつスタッフ間でリアルタイムでの共有ができます!


メールを返信する際には、自動で状態が変わる仕組みになっているため
返信時に毎回手動で状態を変更する必要もありません。

また、返信の必要のないメールは「対応の必要なし」や「ゴミ箱」へ
移動することで未対応のメールをより分かりやすくすることが可能です!

この機能は対応忘れ・モレの防止にお役立ていただけるため
メールディーラーを使いこなすためにも、ぜひご活用ください。

お問い合わせ

お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。

《お電話でのお問い合わせ》
電話03-4567-6150
受付時間/平⽇ 9:30〜17:00(⼟⽇祝⽇除く)

メルラボの最新情報をメールでお届けします。詳しくはこちら