たくさんメールがあると、
「どのメールから対応したらいいんだろう・・・?」
といった課題がありませんか?
メールディーラーでは、どのメールを誰が対応しているのかが一目で分かるため
自分が対応しているメールや担当するメールが分かりやすくなっています。
どういったメールから対応していくのかというと、まずは
自分が担当者になっている新着メール から対応をしていきましょう。
担当者管理の機能を使うことで、メール1件1件の
対応する人=担当者 が一目で分かるようになっています。
担当者が割り振られているメールは、担当者になっているスタッフが対応を
行うメールとなるため、他スタッフが二重で確認してしまう手間もなくなります!
自分が担当者になっている新着メールが0になったら、
次は新着に残っている担当者が割り振られていない(誰も対応していない)メールを
順にさばいていきましょう。
確認のみで返信の不要なメールは「対応完了」に移動したり、
対応の不要なメールは「対応の必要なし」にしたりすることで、
対応が必要な(未対応の)メールだけが新着に残っている状態が理想です!
また、「振り分け」機能を使うことで受信時に自動的にメール状態を変えたり
ゴミ箱に振り分けたりすることもできます。
下記サポートサイト内にて、振り分け設定の活用方法を記載しているので
ぜひご参照ください。
新着メールを整理して、対応すべきメールだけが新着に残るようにすることで
対応の必要なメールを分かりやすく管理していきましょう!
お問い合わせ内容に応じた⼿続き・窓⼝をご紹介しています。