ハウツーガイド

④メールの返信をしてみよう

メールディーラーでメールを返信するときの基本的な操作の流れと
簡単な機能について紹介します。

【1】新着メールを確認する

対応するメールの確認をしましょう。
「新着にあるメール=未対応のメール」のため、まずは「新着」の
状態にあるメールを確認します。

対応する際には、該当顧客からの過去の問い合わせ履歴をワンクリックで
表示することができるため、「いつ」「誰が」「どのような」対応をしていたかを
簡単に確認することができます!

【2】メール返信ボタンをクリック

「返信」ボタン右横の三角マークをクリックして、事前に
「Fromアドレス」や「署名」「テンプレート」を選択しておきましょう!

選択したものが、返信メール作成画面に自動的に挿入された状態で
メール作成画面が開くため、毎回入力する手間を省くことができます。

Point!

振り分けの設定を使うことで、メール受信時に「Fromアドレス」や「署名」を
自動的に選択した状態にすることもできます!

設定方法はこちら >>

 

【3】メールを作成

メール返信画面で、返信メールを作成していきましょう。

メール作成画面からも「テンプレート」を挿入することができるため
複数のテンプレートを組み合わせてメールを作成することが可能です!

【4】送信

メール送信前には、必ず「宛先」や「記載内容」などに誤りがないかを
確認する必要があります。

メールディーラーでは「送信確認画面」を表示することができるので、
誤送信防止のためにも活用してみてください!

※「情報漏えい対策」オプションでは、送信確認画面でチェックを入れないと
  「送信」ボタンが非活性となりクリックできない機能もございます。


ここまでがメールを返信するときの基本的な操作の流れと簡単な機能の紹介です。

その他にもたくさんの機能があるので、自社の運用に合わせて
組み合わせて活用ください!

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